導入実績

株式会社 小倉

酒類卸・小売業

株式会社 小倉

パッケージを活用し
自社専用Web受発注システムを構築

株式会社 小倉 様

MOS導入前の課題・ニーズ

FAX・電話による受注業務の負荷(受注対応、納期要望対応)を軽減したい。

顧客別の商品提供リストを効率よく更新、メンテナンスしたい。

配送可能日を顧客毎に設定し、対応可能な配送希望日で受注を受けたい。

お知らせやセール商品を顧客毎に通知し、販売促進につなげたい。

MOSのソリューション

既存販売管理システムとマスタデータをCSVで連携する仕様で導入。

スマートフォン等モバイル機器用に画面をカスタマイズし、操作性を向上。

お客様に商品リストを提供する機能を使い、発注可能な商品をお客様別に出し分け可能。

注文確認メールを配信し、お客様同士で発注情報を共有可能。

お客様が画面にカレンダーを表示し、配送可能日を確認して発注可能。

MOS導入までの経緯

MOS導入までの経緯

従来からの注文方法(電話、FAX)に代わる新しい受注方法としてウェブ受注を検討するなかで、顧客ごとに異なる配送条件や商品提示などをまとめて受けられ、発注端末を選ばずモバイル機器からでも簡単に発注していただけるシステムを探していました。

その中で、パッケージ製品ではありますが、カスタマイズにより、顧客別の商品リストの提供、配送可能日の設定、お知らせの顧客毎通知が実現可能で、モバイル機器での操作性に優れたMOSに注目し、導入を決定しました。

MOSで受注を受けることにより、発注側・受注側双方の負荷が減り、今まで以上の商品の販売促進につなげられることを目指してたものです。

酒類卸売の慣習に沿った発注を実現

酒類卸売の慣習に沿った発注を実現

以前からお客様には、店舗様で使用される商品をリストアップしたFAX用紙を提供していました。FAXに代わる新しいシステムを導入しても、使用される商品をリストで提供するという部分はそのまま引き継ぎたいと考えており、またFAX用紙に近い画面レイアウトで発注画面を提供したいという考えがありました。

さらに締め時間は深夜になるため、締め時間に応じて、お客さまが指定可能な納品希望日を自動で変更させたいと考えていました。

パッケージで且つカスタマイズ性に優れたMOSなら、コストを抑えながら上記要望がクリアできると判断し、MOSの導入に踏み切った次第です。

導入企業情報

事業内容

業務用酒類販売グループ

ウェブサイト

www.k-ogura.com

# 0120-070-404

(携帯からもOK/不通の場合 050-3085-2620)

受付時間

平日9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

MOS
パートナー
シップ
ページトップ