FAX受注からWEB受注への移行により
入力ミスや作業時間を大幅に削減
トーヨーエナジー株式会社 様
MOS導入前の課題・ニーズ
MOSのソリューション
事業内容を教えてください
トーヨーエナジー株式会社(以下 弊社)は産業用エネルギー事業、舶用燃料事業、LPG事業などの石油製品・LPガスなどの卸販売事業をおこなっております。
MOSを導入した経緯を教えてください。
様々な業務の電子化に伴い従来のFAXを使った受注からスマホ、タブレット、PCなどのデバイス、オンラインを活用したWEB受注への移行が急務でした。また入力に伴うミスや作業時間の増加が課題であったため、それらを削減、効率化が導入のきっかけです。
MOSを選んだ決め手は何ですか?
他社にはないシンプルなデザインで分かりやすく直感的に操作出来るのが決め手になりました。また弊社の業務フローのシステム化をカスタマイズにより実現しているのもポイントです。
現在、どのような部門・どのような方がMOSを活用していますか?
弊社の石油販売部門・LPガス販売部門の受発注担当者がMOSを利用し業務をおこなっております。
実際に利用してみた所感を教えてください。
設定や操作がシンプルで、直感的に行え、お客様にも順調にご導入いただけています。業界独特の仕組みにも対応できるよう柔軟に設計、構築していただいたので、業務での活用もばっちりです。
MOSを利用して得られた効果を教えてください。
導入前までは手入力による作業があり、大幅な時間がかかっていました。MOSを導入することで受注したデータを社内システムへ直接取り込む事ができるようになり業務時間の大幅な短縮、業務効率化に加え入力ミスや漏れを防ぐことができるようになりました。
導入企業情報
担当者
吉岡 千奈美
事業内容
石油製品販売業
ウェブサイト
https://www.toyo-e.co.jp/