こんな御社(受注者)に最適です
FAX・電話による受注業務を行っている企業様に最適です。
取引先の発注環境が店舗、倉庫、営業出先などの企業様に最適です。
ITに不慣れな発注者様をかかえている企業様に最適です。
ある程度いつも決まった商品を受注している企業様に最適です。
大規模なEDIやEOSでは投資対効果が合わない企業様に最適です。
こんな取引先(発注者)をお持ちの御社に最適です
発注者がITに不慣れである MOSが最適な発注者像1
御社のお客様(発注者)はITが得意ですか?
発注者がITに不慣れな方である場合、MOSをお勧めします。パソコンが使えない又は、面倒だからFAX・電話で発注してきます。そんな方にはMOSをお勧めください。すぐに切り替えてくれます。
発注者がFAX・電話で発注してくる MOSが最適な発注者像2
以外とMOSを使ってくれます
そもそも受発注システムを使っておらずFAX・電話で発注している方。100%まではいきませんが、半数近くの方がMOSに切り替えてくれます。
発注者が毎回類似商品を発注してくる MOSが最適な発注者像3
ある程度決まった商品が多い
FAXや電話で発注してくる取引先の1回の発注量は10行前後がほとんどではないでしょうか?その10行前後の発注者が数百あるのではないでしょうか?ちょっとした発注だからこそ、FAX/電話からMOSに切り替えてくれます。
発注者がパソコンを使ってくれない MOSが最適な発注者像4
だったらモバイルしかありません
デパ地下や駅中、様々な理由でパソコンを使えない又は、触る時間がとれない環境の発注者に最適です。MOSならタブレットに最適化されています。ポチっとワンボタンでモバイルを起動し発注業務に移ることができます。
発注者が
店舗・出先・倉庫・支社支店である
MOSが最適な発注者像5
発注環境がモバイルに適している
決まった机(場所)の決まったパソコン(環境)からの発注ではなく、倉庫や出先など「現場」から発注業務を行うことができます。お客様にとって最適な発注環境から発注できる環境を提供可能です。
このような場合にも最適です
既存の受発注システムを
使ってもらえない
MOSが最適な企業像1
発注画面がパソコンで、使い方が面倒且つ難しいから使ってくれない。
受発注システムの操作説明がないと使ってくれない。
発注者の利便性を考えたシステムになっていない。
発注業務の度にパソコンを起動しなければならず、発注者の利便性を欠いている。
MOSは身近なモバイル端末だからこそ使ってくれ、説明書なしで直感的にご利用可能です。
受発注システムを使わずFAX・電話でやり取りしている企業様 MOSが最適な企業像2
大量のFAX用紙や電話受注内容を基幹システムに打ち込む時間(経費)が大変。
FAXだと適当な商品名や殴り書き発注もあるため、再度電話で確認することもある。
電話だと「いつものあれ」で誰も分からない。
発注者に合わせたFAX発注シートを毎回用意しないといけない。
大掛かりで面倒な受発注システムは使ってくれない。
MOSは発注者が「便利だ。」「もっと使い続けたい。」「FAX・電話に戻りたくない。」
と言えるWEB受発注システムパッケージです。
MOSの利用に最適な業種例
包装資材卸売業
雑貨卸売小売業
生鮮食品卸売業
景品卸売業
酒類卸売小売業
化粧品卸売小売業
理美容機材
卸売小売業
ジュエリー
卸売小売業
福祉・医療機器機材
卸売小売業
食品卸売・小売業
インテリア雑貨
卸売業
装飾品卸売業
医薬品卸売業
塗料卸売業
など様々な業種の企業様にご利用いただいております。