発注しやすい画面設計
発注者の使う環境を考えた結果です
MOSの強みは、「モバイルで使いやすいこと」に尽きます。スマホやタブレットといった限られた画面サイズで、より便利に発注しやすい画面設計を実現しました。
学習する受発注システム
より早く、手軽に
MOSはそれぞれの発注者の発注パターンを学習します。学習したパターンを アルゴリズム化し、取引先がよく注文する商品が何かを判別することで、より早く 発注できるよう発注頻度が高い商品を上位表示します。
数タップで発注完了できる設計
モバイルの小さな画面での発注を考え設計
モバイルは画面サイズが限られています。すぐに発注完了できるよう、「いつもの」機能、「前回発注分」機能があり、最短2タップ※で発注が完了できるしくみです。
※数量を入力するタップは必要になります。
最適な環境はモバイルが利用できることです
発注者の環境が現場である
店舗
営業出先
倉庫
出先(拠点)
工場
工事現場
発注者が手軽さを求めている
発注業務に
時間をかけたくない
FAX・電話・メールの
発注業務が面倒
現在のシステムが
使いにくい
発注者がパソコンに不慣れである
パソコンが苦手
あまりパソコンを
使わない