お客様がいつも発注してくださっている商品を「いつもの」に登録することで、お客様は「いつもの」から選ぶだけで簡単に発注できてしまいます。今までと変わりなく受発注業務が行えます。
商取引を電子化することは御社だけが便利になる訳ではありません。お客様も自宅や外出先から御社に発注したり、在庫確認やお届け日の設定が可能です。
MOSと基幹システムを自動連携することで、お客様から受けた受注を基幹システムに手入力することなく自動で受注内容を取り込みます。
基幹システムがクラウドでない場合
MOSから吐き出される受注CSVデータを、クラウドの販売管理システムにアップロードすることで、自宅に居ながら受注業務の対応が可能です。
基幹システムがクラウドである場合
基幹システムや販売管理システムとMOSを自動連携させることで、お客様からの受注内容を自動で基幹システムに取り込みます。尚一層の遠隔受注業務対応が可能となります。
新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で、テレワーク(在宅勤務)や交代出勤、時短出勤などの対応を実施されていることと思います。お客様からは今までどおりFAXや電話などで発注があり、事務所に出社しての対応を余儀なくされている企業様もおいでます。 MOSはお客様(発注者様)と御社をつなぐクラウド受発注システムです。お客様からの発注内容を自宅に居ながら内容を確認したり、販売管理ソフトに適用させたりすることができます。またMOSはクラウド版でありながら、カスタマイズ対応で業務フローを御社の商習慣に合わせることが可能です。
アフターコロナも含め、本当の意味で働き方が変わってくると感じており、お客様に対し「FAX・電話」から「ウェブ」に切り替えるご依頼やご提案をする絶好のタイミングであると感じています。弊社ではTV会議などの環境も整えております。遠隔からのお打合せも可能ですので、お気軽にご相談ください。
※全国にMOSの販売パートナー様がおいでますので、既定のシステム会社様にご相談することをお勧めしております。