商品マスタ整備方法
基本は御社のマスタレイアウトに合わせてMOSを納品させていただきます。よって商品マスタを整備することなく、御社の基幹システムからそのまま商品マスタCSVを出力していただければMOSに取込むことが可能です。カスタマイズなどで商品マスタのレイアウトを特別に変更したい場合などは、お気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル
0120-070-404 (受付時間 / 平日9:00~18:00 土、日、祝日を除く)
※24時間対応もお受けいたします(別途ご相談、御見積もり)
Eメール
mail@mosjapan.jp
商品マスタ取込方法
商品マスタを取り込む方法は非常に簡単です。MOS受注管理画面の商品管理画面からボタンひとつで取込可能です。もし取込エラーがあった場合でも、何行目でどのようなエラーがあったのか詳細を表示します。ご利用方法がご不明の場合は、お気軽にお問い合わせください。
取引先マスタ整備方法
取引先(発注者)マスタCSVの作成方法は次のとおりです。ご不明点がございましたらお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
取引先マスタ取込方法
アカウント管理の発注者管理で取引先マスタを取込(登録)可能です。取り込んだマスタは登録されましたが、該当の取引先(発注者)にはまだアカウント発行のご連絡が行っておりません。以下の手順でアカウント発行のご案内を実施してください。
取引先マスタの手入力またはCSV登録
取引先の登録画面から直接入力して登録していただく他、CSVデータをアップロードすることで一括登録が可能です。
必要に応じて、商品割当、グループ割当をおこなう
取引先別に商品を出しわけたい、グループ毎に設定をおこないたい場合は各種割り当てをご利用ください。
※まだ取引先(発注者)にアカウント発行されておりません
アカウント発行
発注者管理画面のメール送信をクリックし取引先(発注者)にアカウント発行メールを送信することで、発注者(取引先)は仕入れ発注作業を開始できます。
※アカウント発行済/未発行は発注者管理でご確認いただけます
受注データ取込方法
基本は御社の基幹システムの受注データレイアウトに合わせてMOSを納品させていただきます。よって受注データレイアウトを整備することなく、御社の基幹システムに取り込み可能です。カスタマイズなどで受注マスタのレイアウトを特別に変更したい場合などは、お気軽にお問い合わせください。
発注者(取引先)へのご案内方法
発注者(取引先)が使ってくれるか心配だ。という声をいただきます。しかしほとんどの発注者(取引先)は、MOSを使いだすと二度とFAXや電話には戻ることはありません。最初のご案内だけが御社にとってハードルなのかもしれません。私たちも出来る限りサポートさせていただきます。